2016年3月25日金曜日

下駄箱ではなくシューズクロークにしませんか?

こんにちは。
ハウジングプランナーのクワハラです。


今回は先日お引渡しさせていただいた住まいの玄関をご紹介させていただきます。

最近は下駄箱よりもシューズクロークのご要望が多く、ご提案させていただく機会が増えました。

というのも、玄関廻りの収納には靴以外にもご趣味のキャディーバックや野球道具、子供の遊び道具や習い事の道具など、入れたいものが沢山あるんですよね。


そのような方にお勧めしたいのがシューズクロークです。



写真の様に引違戸や折れ戸などで対応でき、可能棚のレールを設置して棚板やパイプなど好きな位置に配置できます。

使う用途でいつでも動かせるので、将来入れるものが変わっても対応できますよ。


タイル側には濡れた物や汚れた物を一時避難して入れていただけます。


反対側上部にはブーツや靴の箱を入れていただくなどして、季節ごとに入れ替えてもらえます。
通常の玄関収納が奥行き400mm程度ですが、この様な形にするのであれば奥行き650mm前後あると使いやすいです。

こちらのお住まいはクロークの奥の壁紙は機能クロスを貼らせていただき、消臭や調湿効果も期待できます。

最近出ましたエコカラットプラスも汚れがつきにくくなったので、お勧めですよ。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿