2021年2月10日水曜日

故郷の味

 

こんにちは。

工事部のテラダです。

つい最近まで正月気分だったのにあっという間に一か月が経過してしまいました。

社会人になってから時の流れがとても早く感じます。

今年も変わらずコロナウイルスが蔓延する世の中で、私はついに実家にも帰省できず、友人とも会えずで

顔を忘れられてしまっていないか心配です。(笑)

 

もう、一年近く地元の静岡県に足を踏み入れていないので、そろそろ地元の味にも恋しくなってきました。

ということで自宅でなんとか地元の味を再現してみようと思い、今回は「静岡おでん」を作ることにしました。

私の地元では行事や祭典の際には必ず用意されていました。

 


このように食材をすべて串に通します。

 


わかりにくいかもしれませんがつゆの色が濃いと思います。ここが最大の特徴だと思います。

とても美味しかったですが、当時の記憶がよみがえり半分悲しい気持ちにもなりました。

 

一日でも早くコロナウイルスが終息して、実家でご飯を食べたり、地元の友人たちとお酒をのんだりできる

そんな世の中に戻ってくれることを願っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿