2021年7月30日金曜日

苔テラリウム

 

こんにちは。

本社コーディネーターのサイトウです!

 

今回私は“苔テラリウム”体験をしてきました。

都内でも何カ所か体験教室をやっている所はありますが、私が体験させていただいた所は

新宿にある“カルチャースクールいろは”さんです。

そこは苔玉も作れるみたいです。

 

まずテラリウムに必要な苔と土などが用意されてます。




 

容器に石のレイアウトをしていきます。



苔の配置も考えないとならないので石をどう置くかが難しい・・・

 

苔を植えていきます




石段を作ってみました!

 




完成!!

苔って何か良いですよね~

 

今回は何もイメージを持たずに取り掛かってしまったので結構な時間さまよってました。

先生が色々アドバイスをくれたりしたので何とか完成出来ましたが、

またいつか、ちゃんと構想を練って再度チャレンジしたいと思います。

 

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿