2015年3月2日月曜日

マンション改修をさせていただいたお宅を訪問させていただきました。

こんにちは、クワハラです。


先日マンションのスケルトン改修をさせていただいたお宅を訪問させていただきました。

お客様のお宅に訪問した際に、リビングだけ写真を撮らさせていただきました。
それ以外は引渡し前の完成写真です。

実際家具を入れていただくと居心地のいい空間になりました。




玄関スペースはドアを開けるとスポットライトや間接照明だけが点灯して、靴を脱いで上がると全灯する様に配灯をさせていただきました。
お子様と一緒にクリスマスやお正月などの飾り物を楽しんでもらえるうれしいな。



もともと白い家具が多かったので、アクセントクロスは色物で提案させていただきましたが、実際家具を入れてみて可愛らしいお部屋になりました。
写真をお見せできないのが残念ですが・・・



キッチンパネルもタイル調のものを採用させていただき、ダイニング側からも可愛らしく見えると思います。


今回のリフォームは床を上げておりますので、畳丘収納は実際の床仕上げより深くなっていますので、布団や季節の洋服など収納できます。

窓周辺は断熱を強化するためインナーサッシだけでなく、ガラスについては真空ガラスを設置、外周部の壁も断熱材もぎっしり入っております。

壁面の収納たっぷりで、この収納棚はガラス板が落とし込みになっておりますので取っ手がなくスッキリしており、ご趣味のフィギアを飾っていただいております。






マンションのリフォームは排水などのパイプスペースの絡みがあるので、一般的には水廻りの移動はしないのですが、家族構成などが変わり使い勝手が不便であればスケルトンリフォーム検討されてもいいかと思います。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿