2018年3月15日木曜日

『今年初・葛西臨海公園』

こんにちは、本社のマスヤマです。

先日、春一番が吹き、
春が感じられる季節となってきました。

陽気も暖かくなってきましたので、
先日、『葛西臨海公園』へ、行ってまいりました。







陽気はよかったのですが・・・・・
風が半端なく吹き荒れていました。
ただ、人は思ったより多く結構にぎやかでした。

今回のここに来た目的の一つが、カニつりで、
割り箸に水糸を結び、するめイカをつけて、
石と石の間に投下。



着いたのが、昼を回っていたせいもあり
大分引き潮でしたので、
まったくつれないという残念な結果に・・・

でも、子供は楽しそうだったので、良として、
海のほうにも行ってきました。




海のほうも、素足で入って楽しんでいる人も多くいました。
ただただ、風は相変わらず凄く、ちょっと残念。

近くに足洗い場もあるので、
子供がちょっと遊ぶには、よい場所です。
※タオルは必須です。

とにかく風の強い日だったので、
この日は、早々に退散することに。

途中帰り道に、梅の花が咲いていたので、ちょっと寄り道。
まだ、つぼみも多くありましたが、
結構きれいに咲いていました。







そういえば、ついこないだ年が明けたばかりと
思っていましたが、気がつけば、もう3月なんですね。
早く暖かくなるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿