2023年1月10日火曜日

成人式!?

 

こんにちは! 本社・イシカワです。

 

新年が明けて既に松が取れ、気が付けば昨日が成人の日でしたね!

という事で、遥か昔、数年後には3度目の成人式を迎えようという

自分の当時の事を思い出してみました(;^_^A

 

 

 

今から40年近く前ですから、勿論ハッピーマンデー制度の施行前です。

ですから成人の日は毎年1月15日と決まっていました。

 

どんな格好で参加したのか全く記憶がないのですが、おそらくスーツだった

のではないかと思います(;^_^A

中学時代の女子の同級生に会えるのを楽しみに参加した事は憶えています()

 

江東区民なので場所は江東公会堂で行われました。ティアラ江東と言った方が

分かりやすいでしょうか。

 

式典の内容は区長の祝辞の他に、俵孝太郎さん(ビートたけしさんが、

ニュース番組冒頭の「こんばんは、俵孝太郎です」というフレーズを、よく

マネしていました)の講演、TOM★CATというバンドのミニコンサート

がありました(^^b

ご存じですか? 『ふられ気分でRockRoll』というヒット曲(^^

 

式典の後は、結局男同士でボーリングに行ったような記憶が…。

そこで「今度クラス会やろうぜ!」なんて盛り上がっていたような気がします。

 

こんな感じでしたかねぇ~

 

 

 

今回は写真もなく、やっつけ仕事のようなブログになってしまいまいたが、

何卒ご容赦くださいませm(__)m

 

次回はしっかり準備しておきたいと思います。

 

ではでは(^^)/~~~







0 件のコメント:

コメントを投稿