2023年3月5日日曜日

ウィンタースポーツ

 

こんにちは。

本社のイトウです。

 

少しずつ暖かい陽気が増えて嬉しい反面、今年は花粉が大飛散するというニュースが飛び交っていて全然花粉症でない私でさえも朝から鼻がむずがゆくなるような気がしています。(笑)

 

もうすぐ冬らしい冬の季節が終わりそうですがみなさんはどんな冬を過ごされましたか?

 

家でぬくぬくされたかた、アクティブに外に出た方いらっしゃると思いますが私のこの冬はどちらかというとアクティブに過ごしていました(笑)

 

親戚が東北に住んでいることもあって、ゲレンデやらスケートやら、ウィンタースポーツに通った冬になりました。🏂

 

今回は私が今シーズン行ってお勧めしたいところを紹介したいと思います!

 

今年いった個人的ベストゲレンデは、【蔵王温泉スキー場】でした。

広さ、雪質、コースの多さ等々最高でした。

樹氷が有名なこともあってスキーヤー、ボーダー以外の人たちがたくさんいて頂上までのゴンドラは朝9時ごろの時点で2時間待ちとのことでした・・・。

晴れた樹氷を見ることができるのは月に23回程度らしく、今回は見ることができず次回に期待です!(笑)

 


写真は横倉のカベと言って斜度38度のカベです。写真以上にカベです。

是非実際に行って見てみてください!(笑)

 

 

【ハンターマウンテン塩原】


 

栃木県那須塩原にあるゲレンデです!東京からのアクセスは悪くないですがとにかく土日は混んでいました・・・。

 

あまりゲレンデ自体は広くなかったですが、下の方には子供が雪遊びのできるスペースがあったり、コースの下の方は勾配が緩やかかつ雪も柔らかく幅広く長いので初めての方でも楽しめるゲレンデした!ただ行くのであれば土日以外・・かなと思います(笑)

 

ちなみにですが、ここのゲレンデは11月ごろにチケットを購入すると通常の価格より\2,000程お得に購入できるので(2022-2023年シーズン情報ですが)事前に買っておくとお得でチケット購入に並ぶ時間が省けます(笑)

 

 

北国のスケートリンクは400mトラックほどの広さがありとっても滑りやすかったです(笑)

数年ぶりに滑りましたが意外と体は覚えているもので案外数分滑ると体が思い出すのか、気持ちよく滑走できました(笑)

この辺りだと江戸川スポーツランドがシーズン中は営業しているので、行ってみたい!と思った方は是非足を運んでみてください!(笑)

滑走料と靴台で1,000円かからないのですごく良心的です(笑)

 

 

毎回次の日筋肉痛と体の痛みはつきものですが(笑)

来シーズンも楽しみたいと思います!

雪がふかふかのおすすめのゲレンデあったら是非教えていただきたいです!

 

 

それでは、頑張って花粉の季節を乗り切りましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿