2023年3月25日土曜日

仙台グルメ

 

こんにちは、工事部のタカハシです。

 

だいぶ暖かくなってきましたねぇ~( ´∀` )自分はもう半袖ですよ!!

 

今回は、先日生まれ育った地元の仙台に行って来ましたので、

その時に、食したものを少しですが、ご紹介いたします。

⇩仙台駅



 

仙台には、様々なグルメがたくさんありますが、有名なのはやはり『牛タン』ですかね!!

そこでいろいろな店舗がある中で自分の一番好きなお店が『善次郎』というところに事になります。

⇩店構え



 

こちらのお店は、仙台駅前や駅中、宮城県内に数店舗構えていますが、他県には店舗がなく、食べたいときはお取り寄せするしかなく、なかなか食べられる機会がないので、仙台に行った際には必ず食べに行きます!(結構人気なので大体行列です。)

⇩食した牛タン定食




 

仙台駅内のお土産売り場でも購入は可能ですよ!!

 

あとは、阿部のかまぼこで『ひょうたん揚げ』というものです。

⇩お店と品物




 

『ひょうたん揚げ』は、まあるいボール状の蒸しかまぼこをほんのり甘い衣で包んで揚げた、

アメリカンドックのような感じの商品です。揚げたてはとても美味しいですよ(笑)

 

もう一つはかかせないのが、『ずんだシェイク』です。



ずんだは、結構知っている方も多いと思いますが、こちらのシェイクはお店に行かないと買えないので、ぜひ行った時は飲んで見てください。(自分はとても大好きです。)

 

⇩お土産売り場の一部です。



 

仙台にはもっともっとおいしいグルメがたくさんありますので、ぜひ足を運んでみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿