2024年4月15日月曜日

八王子ラーメン

 

こんにちはあさおかです。

 

今回は八王子ラーメンを現地に食べに行った話をしたいと思います。

皆さん八王子ラーメンを知っているでしょうか?

八王子ラーメンとは東京都八王子の自慢の人気のご当地ラーメンで醤油ベースの

あっさりの優しい味のラーメンで、刻み玉ねぎを具として使用しており

スープの表面に脂が浮いています。

八王子ラーメンは非常にシンプルな作りとなっていますが、

多くのメディアにも取り上げられており、

八王子ラーメンは地元八王子の方々にはもちろんの事、

遠方のファンも多い、東京のご当地ラーメンとなっています。

 

「タンタン」、「みんみんらーめん」という名店はたくさんあり

私自身結構たくさん食べています。

 

今回は先日以前から行きたくてようやく行けた

「味幸」さんを紹介したいと思います。

行列の絶えないお店でなくなり次第終了率の高いお店になります。

 



場所は高尾の方にあり車で行かないと厳しい場所にあり

廻りは山に囲われています。着いたら10人ほど並んでいました。

 




 

基本の『中華そば』を注文し具はチャーシュー、ナルト、海苔、メンマ、刻み玉ねぎでした。

ほんのり甘みとコクがあるスープでスープに絡むストレートな細麺。

そして玉葱のシャリシャリ感が八王子ラーメンには欠かせません。

飲み始めると止まらなくなるスープで、最後まで飲み干して完食です。

 



お店を出ると裏手まで結構並んでいました。

 

八王子方面は、自然に食事に良いところがたくさんあるので

また紹介できればと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿