2014年10月20日月曜日

S様邸上棟

こんにちは!工事部のヒロです!

1011日に江東区大島でS様邸が無事に上棟しました。

担当の大工さんは松森大工さんで親子でやっていただいてます。
S様邸は1階のリビングは吹き抜けになっており日当たりも良好な立地条件なので
明るく暖かい空間になりそうですね。







上棟が終わったすぐの写真です。
筋交いや耐震金物などを付けるまで仮の筋交い、仮筋が入れてあります。

基礎と土台の隙間に黒く見えるものが基礎パッキンというものです。
土台と基礎が直でつかないので土台下端の湿気にも安心ですし、建物全体から床下の通気が取れますので床下の湿気対策が図れます。

夏場に床下収納を開けると涼しいくらい風が抜けているのが分かります。










この物件を担当している営業さんは凄くセンスがある方なので内部外部共に仕上がりが楽しみです。

営業さんの話ではお施主様がIDEEな感じが好みだそうで・・・・・IDEEってなんでしょう??

きっとオシャレな感じの住まいになると思います。
見た目だけでなく現場では僕がしっかりチェックしていきますので、そういったところも現場見学会など行われる際は是非見てもらいたい所です。 

こちらのお住いの内覧会は恐らく11月下旬あたりには出来るのではないかと思われます!





0 件のコメント:

コメントを投稿