2014年11月5日水曜日

 With Curtains2014セミナーに行ってきました♬


はじめましてコーディネーターのサイトウです。

先日レールメーカーTOSOさん主催のカーテンセミナーに行ってきました。
このセミナーは毎年行われるセミナーで各カーテンメーカーさんが自社の新作商品やコーディネート例など発表してくれる場なんです。
今回は9社のカーテンメーカーさんが参加してました。

会場入口にはファブリックデザイナーの木村幸子さんデザインのディスプレイが展示されています。この展示が毎回素晴らしいです!
ディスプレイは参加しているカーテンメーカーさんの生地を使用して製作されています。


サンゲツデザイン画


メーカ:サンゲツ


五洋インテックスデザイン画


メーカー:五洋インテックス


フジエテキスタイルデザイン画


メーカー:フジエテキスタイル


スミノエデザイン画


メーカー:スミノエ


このようにディスプレイを製作するにあたって、デザイン画を起こし縫製工場と綿密な打ち合わせをしてこのようなスタイルが出来上がるんです。
生地の特徴や縫製の事がよく分かってないと難しいです。

なかなか一般家庭にはと思ってる方は多いと思いますが、カーテン1つでお部屋の雰囲気って本当に変わってきます!

ファブリックが好きな私としてはもっとカーテンを重視しても良いのでは?って思っているくらいです。
私もディスプレイを手がけていた事が少しありますので機会があれば是非楽しい窓の提案がしたいですね!


次回は素敵な窓まわりの施工例を紹介出来たらと思ってます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿