2015年12月11日金曜日

建築用接合金物 第2弾

こんにちわ!工事部のケンジです。

今回も前回と同じく建築用の接合金物のご紹介をしたいと思います。




まずは、羽子板ボルトです。

この金物は、地震時や台風時などに梁がはずれて脱落するのを防ぐために必要不可欠な金物で、
主に梁(横架材)と梁(横架材)の接合部に使用します。




次に、耐震コーナーです。

こちらの金物は、主に柱と梁(横架材)の接合部に使用します。
地震時や台風時などに柱がずれたり、はずれないようにするための金物です。




次は、筋交い金物です。

こちらの金物は、主に筋交いと柱・梁の3点を固定する金物です。
地震時や台風時などに筋交いが柱や梁からずれたり、はずれないようにするために
必要不可欠な金物です。

今回はこちら3つの金物を簡単ではございますが、ご紹介させて頂きました。
本来なら写真で見て頂くよりも、現場で実際に見て頂いた方が解りやすいと思います。

ご機会がありましたら、随時現場見学会も開いて行きますので、

ご覧になって見て下さい。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿