2015年12月25日金曜日

毎年恒例!年末の頂きもの

こんにちは。江戸川支店の“サカキバラ”です。
年の瀬も押し迫ってきましたが、みなさんは充実した年を過ごせていますか。
欲張って更なる充実した年のために、残り少ない今年を頑張りましょう!

さて、今回のブログでは毎年、年末に届く“頂きもの”を紹介します。
十数年前に住宅兼アトリエを建築させていただきました。
その御主人様が、年末のご挨拶かたがたお届けくださるのです。
「どうも、こんにちは。こちらをどうぞ。では!」このような感じで。
私の事務所にいるタイミングから直接頂くことは余りないのですが、今年はお会いすることができました。

その“頂きもの”なのですが。

支店社員全員分と数枚、こちらを頂くのです。

中には美術家である御主人様の作品である、翌年の干支を版画で刷った色紙が入っています。
私達以外にも、お届けしていることでしょうから相当の数を刷っているはずです。本当にありがとうございます!
来年の干支は申年ですから「見猿、聞か猿、言わ猿」ですね。

今年も残りわずかですが羊の作品は事務所に飾っています。親子が寄り添う姿がなんとも癒されます。

今まで頂いた色紙の勢揃い!版画の作成もそうですが、何枚も刷るのは大変な作業だと思いますよ。

そして毎年、年賀状をいただいています。色紙とセットの葉書サイズの版画です。写真は今年のセットです。

頂いた年賀状の勢揃い!

因みに、私の頂いた色紙は毎年正月に実家床の間に飾っています。
毎年、欠かす事のない“頂きもの”に脱帽です。続ける事って大変ですよね。
毎年毎年、本当に本当にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿