2019年3月11日月曜日

メッツァビレッジ ムーミンバレーパーク


こんにちはソメヤです。

先日、埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジに
行った時の話です。

皆様ご存知ムーミン。
フィンランド作家トーベ ヤンソンによる物語です。
その自然豊かな世界観に触れて来ました。

入り口を真っ直ぐに進んでいくと、
大きなマーケットが現れます。

中では、
地元で採れた野菜、カフェ、雑貨屋さん、レストランなど
北欧テイストなショップが立ち並びます。

ゆったりとお酒を楽しめるテラスもあるので、
大人の方々はゆったりと過ごせますよ。










それから奥に進んでいくと、
木片チップが敷き詰められた広場がありました。

フカフカしていてなんとも心地いい。






家族連れのお客さんが多かったです。

ワークショップで木工細工が楽しめる
スペースがあったり、
広大な敷地に北欧風の建物が立ち並び、
ベンチやソファでくつろぐことができます。
なんとも贅沢。

屋根も急勾配で
雨樋が無いのが印象的でした。
雪国を表現しているのでしょうか。




という具合に、
ゆったりとした休日を楽しみました。


もうまもなくムーミンバレーパークという
ムーミンの世界観を体験できる施設が
オープンするということなので、
そちらにも行ってみたいなと思います。

ムーミンが好き、北欧テイストが好きな方
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

それではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿