2019年3月20日水曜日

そのムーミンバレーパークに行ってきました♪


こんにちは。
本社コーディネーターのサイトウです。
前々回のソメヤブログで紹介のあったムーミンバレーパークにいち早く行ってきました。
オープンは3/16(土)からなのですが、“ふるさと納税”でプレオープンのチケットを手に入れてたのでオープンより一週間早く行くことが出来ました。
プレオープンという事だったのでオープン時よりは混まないのでは?と思っていたのですが予想を反してました。

メッツァビレッジの入口から歩き進んでいくとムーミンバレーパークがあります。

ウェルカムゲートはムーミンの物語が描かれた本のゲートです!





可愛いムーミンハウスのポップコーン!!

この日は販売はしておりませんでした。
残念(>_<)

ムーミンハウスは原作に忠実に再現しているそうです。

ムーミンハウスの中は有料のアトラクションで入れるのですが、残念ながら人気過ぎてあっという間にチケット完売で入る事が出来ませんでした ゜(゜´Д`゜)
実は一番入りたっかたところ・・・
有料アトラクションは全部で4箇所です。
2箇所はどちらかというと小さなお子様向けな感じです。

食事は入口近くにパンケーキのお店と、メインレストラン“ムーミン谷食堂”と屋台でホットドックが売っているだけでした。
ムーミン谷食堂も整理券を配られ、その一時間後に入れるという混み具合でした



他には体感展示スペースや世界最大のムーミン谷のジオラマを見ることが出来る施設もありました。






夕方のムーミンバレーパークの感じです。




帰りからみたゲート

ライトアップされて綺麗でした

とても混雑してたので他にも色々ありましたが回りきれませんでした。
当分無理そうですが次回は行けなかったところに是非行きたいと思います!

ちなみにお土産買うのに1時間待ちでした~

行かれる方はオンラインチケットをお勧めします!
当日券は購入出来ない可能性大です。
現在は5月分の予約チケットを販売しておりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿