2019年4月15日月曜日

『第4回お客様満足度向上研修』開催


こんにちは、営業部マスヤマです。
先日49AM9:30PM500まで
丸山工務店グルーブ全社員 
大工職全員
関係協力業者全員
を集めて研修を開催させて頂きました。



普段は現場での作業が仕事の職人さん現場管理者の方が対象で、
1日『アフターサービスにおける対応』について学んでまいりました。

2016年からスタートした、この取り組みも3年目になりますが、
皆さん出席頂き、113名で研修致しました。

今回も『超一流の住宅現場を目指す研究会』
理事長 本多先生にお越しいただき、前日に現場パトロール
当日は、講師を務めて頂きました。



内容は、
・現場パトロール結果報告
・お客様対応研修




・グループディスカッション(ロールプレイング)





・模範対応発表






・表彰



1日ぎっちりした内容となっています。




特に現場で働く職人さんにとって、お客様と話すこと
説明する事が苦手な人が多くいらっしゃいますが、
皆さん積極的に参加頂き、
お客様に満足して頂ける対応が出来るよう一生懸命でした。



これからも地域の皆様に必要とされる工務店
地域№1を目指し努力してまいりたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿