2019年8月25日日曜日

美味しい海鮮を求め、、、


こんにちは、浅岡です。

先日、茨城県の「那珂湊おさかな市場」に行っていました。


目の前には広がるのは那珂湊港。毎朝個々で水揚げされた魚
が競り落とされた後、そのままお店に並ぶので、鮮度の良さ
は抜群だそうです。



お馴染の魚から聞いたことのない地魚まで様々な魚介が並ぶ
市場でアンコウ、太刀魚などもお手ごろなお値段でありました。


昼食は「海門」さんに海鮮丼を食べに行きました。
東日本大震災の際は地震・津波のダブル被害を受けたそうですが
様々な支援のお陰でお店・大事な味を復活できることが出来たそ
う。


「名物!!まかない丼」を頼みました。地魚やその季節の美味しい
ネタが13種類も乗った贅沢な丼ぶりです。とにかく、ここに来た
からには地魚もマグロもサーモンも・・あれもこれも食べたい!とい
う方にぴったり。平日だったこともありスムーズに入店できました
が、週末は30分くらいの待ち時間があるときもあるとか。


帰り際に立派な生牡蠣を食べました。
この大きさで250円とは。

海鮮丼を食べれ新鮮な魚介類を買い物でき楽しい那珂湊散策でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿