2020年5月30日土曜日

『現場見学会のコロナ対策』



こんにちは営業のマスヤマです。
東京もようやく緊急事態宣言も解除されましたが、
弊社では引き続きコロナ対策継続中です。

先日も『現場見学会』を予約制にて行いました。



・マスク着用
・入口に手先のアルコール消毒を設置
・室内常時換気状態
・室内で、密にならないよう人数制限など
対策を踏まえた上で実施させて頂きました。



次回は530日開催となっております。


是非ご興味のある方は、ご予約お待ちしています。、
よろしくお願いします。


話が変わりますが、もうすぐ5月も終わり6月になります。
いつもなら、外を出歩くのによい季節ですが、
今は、こういった状況下でみなさんどのようにお過ごしでしょうか?

我が家では、ベランダで家庭菜園をしていますが、
この機会に皆様も取り組んでみてはいかがでしょうか?






皆さんご存じのブルーベリーです。
種類の違う樹種を3本育てていますが
今年も結構実が付きました。
毎年の枝の落とし方を間違わなけらば、
ブルーベリーは、簡単に育てられ
甘みも結構ありますので、おすすめです。
ただ、枝が伸びて場所取りますが・・・。




ラズベリーです。
たまに肥料で、ほぼ放置状態でもこんな感じ。
酸味のある実が付きます。
こちらも比較的勝手に成長してくれます。



バジル
イタリアンに欠かせないハーブですね。
トマトに添えたり、ピザのトッピングなど
我が家では、一番重宝してます。
ポイントは、あまり密にならないよう
最終的に4から5本くらいに間引きすると
葉も大きく形の良い葉がたくさん取れます。





山椒とイチゴ
こちらもほぼ放置状態で勝手に育ってます。
イチゴは、肥料・水の管理をちゃんとしなしと
甘い実が付かないので難しいですが、
実の香りは、売っているイチゴと
あまり変わらないので、結構騙されます。


これからの時期は、緑が生い茂るので、
リビングからの見た目もよく、
外からの目隠しになったり
夏場には、日陰を作ってくれるので
みなさも是非挑戦してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿