2020年6月5日金曜日

救急事態宣言中の2ヵ月間の現場

こんにちは、アサオカです。

新型コロナウイルスの影響で弊社も初めて緊急事態宣言が発令されている中で
現場の方を進めさせて頂きました。
現場の感染拡大防止対策として、

・毎朝検温し体温が37度以上の発熱がある場合は現場に入場しない。
・作業中のマスクの着用。
・アルコール手先消毒液の設置
・仮設トイレ使用後に清掃徹底。
・窓を開けて換気を行う。
・現場の作業人数を限定する。

等々の対策をして緊急事態宣言期間を進めました。






私も緊急事態宣言中に現場管理をやらせていただいていましたがこのような事態中にも
かかわらず現場の職人の皆様は日々変わらず素晴らしい施工、清掃活動等を変わらず行
って頂いていましたのでいくつか紹介させてください。



現場に行った際に作業を終えた基礎業者さんが帰り際に道路清掃を徹底してやってくれて
いて道路が光って見えました。



建方工事から少し作業的に進んだ現場ですが現場内が整理整頓されていました。



弊社の石膏ボードの施工基準で41mmのボードビスで@150間隔で留めるのが決まっています。
上の写真は石膏ボードを張り終えた状況の時ですが、見ただけでビスの間隔がそろっており造作検査
も指摘無しでした。



夕方現場に行った際ですが、その日で大工工事が終了で片付けを大工さんがしていて最後に現場内を
掃除機をかけていてくれました。次の内装業者さんに綺麗に現場を引き渡す心遣いに感動です。


緊急事態宣言が発令され正直現場の職人の方々は本当に毎日怖い中作業の方を進めてくれていたと思い
ます。ですがこのような状況でも皆さん変わりなく現場を進めてくれ正しい施工・現場清掃を徹底して
くれ本当に感謝です。
今後今回のような緊急事態時にどのように管理をし現場を進めていくかをものすごい考えなくてはいか
ないと感じたことと、職人の皆様の事を尊敬し今後とも協力し合いたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿