2020年8月25日火曜日

こだわりの壁面収納

 

こんにちは。

本社コーディネーターのサイトウです。

 

今回S様邸リビングに3m超えの壁面収納を造ることになりました!

お客様の要望は①掃除機を収納したい ②兜を飾る飾棚が欲しい ③TV台として使用したい ④お仏壇を置くスペースが必要 ⑤たくさん収納出来るようにしたいとの事でした。

どのようなイメージなのか確認したところイメージが付かないという事でしたので私の方でそれぞれの寸法を聞き、納まりを考えながらバランスよくなるように考えました。

 

私はそれぞれ4つのパーツ分けて考え、決定した図面はこちらです!


 

図面を元に完成した家具がこちらです!


 

パーツ①掃除機や備品を入れるスペース


奥には掃除機充電用のコンセント。

 

パーツ②兜を飾る飾り棚


ここは季節によって飾る物を変えるそうです

 

パーツ③ TVボード TVの上にも写真立てなど飾れる棚を設置

パーツ④ お仏壇スペース



お仏壇の扉は収納出来るように引込み扉にしました。

また、お盆の時期などお供え物も置けるようスライド棚を設置

 

収納を多く出来るように吊戸棚も壁面いっぱいに付けさせていただきました。

こんなに大きな家具を造る事はなかなかありませんのでとても良い経験になりS様には感謝です!

ありがとうございました~

 

家具以外にも色々とこだわりがあるとても素敵な家になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿