2021年8月25日水曜日

12球団フランチャイズ球場に行こう♪ 番外編その2

 

こんにちは! 本社・イシカワです。

 

 

 

今回も野球ネタです()

 

 

 

先日11日になんと西葛西の江戸川区球場で、イースタンリーグの巨人VSヤクルトの

試合が開催され、当然の事ながら観戦に行ったのでその時の模様を(笑)

 



 

因みにイースタンリーグとは、2軍3軍の選手や育成契約の選手等が出場するリーグで、

北から北海道日本ハム・東北楽天・埼玉西武・千葉ロッテ・東京ヤクルト・読売・

横浜DeNAの7球団が参加しているリーグです。

 

 

 

当日私はお休みだったので、ちょっとしたサイクリングがてら、家から自転車で

球場へ向かう事にしました。

 

 

 

ここで少しマイチャリの紹介!

 

自分のはルイガノの2008年モデルのロードバイクです♪

漫画の「弱虫ペダル」の連載が始まる前に購入したもので、このチャリでは横浜や

吉祥寺、江の島まで行ったりしています。

全てご当地グルメを食すのが目的でした(^^)/

 

あと小物を車体色に合わせてコーディネートしています。

ペダルにドリンクホルダーは勿論のこと、ハンドルのバーエンドキャップに

タイヤのバルブキャップ、テールライトもブルーに点灯させてます。

 


おっと、前置きはこれくらいにしておいて本題に。

 

自宅から球場まではおよそ5~6㎞でしょうか?

のんびりこいでも30分くらいで到着しました。

チャリで通った事がない清砂大橋を渡って行きましたが、結構気持ち良かったです。

 



ここでの野球観戦は、数年前に1度だけ高校野球の予選で来て以来になります。

流石に地元の人達が自転車で大勢来てましたが、当日券は完売してました。

 


 

入り口は1箇所で、チケット購入時に同封されていた“体調チェックシート”を

提出して検温・手指の消毒してから入場です。

 

場内にはグッズショップもありましたよ。

 



私の席はジャイアンツベンチ側のブルペンの目の前。

ブルペンというのは、控え投手が投球練習をして肩を作る場所です。

選手がめちゃくちゃ近くて、同じくグランド内にブルペンのある神宮球場の

比じゃなかったです(^^;

 



試合はジャイアンツの逆転勝ち!

勝利監督インタビューは阿部慎之助2軍監督。

今でも野球少年達には大人気でした(^^)

当日の観客数は1,003人との発表でした。

 




コロナ禍で中々本編の方が行けてないですが、早く大手を振って出掛けられる様に

なって、第7弾を発信出来たらと思います。

 

 

 

ではでは(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿