2021年10月10日日曜日

外壁復旧工事

 

こんにちは!

本社ヤジマです!


今回は先日行った工事について書いてみます。

4年前にお引渡しをしたお客様からご連絡をいただき

お話を聞くと、お向かいの方の車が突っ込んできて外壁に穴が空いてしまったとの事。

急いで現場に行くとこんな状況でした!



エアコンの室外機カバーが破損して外壁に突き刺さってました。。。

嫌な予感・・・。恐る恐る室外機を退かすと・・・。






やはり外壁の下地まで突き刺さってました。
断熱材もこぼれてました。
耐力壁だったので外壁下地のダイライトも張替えで大掛かりな工事になりました。

幸い、室外機がクッションになってくれたおかげで
土台や柱、筋交い、金物などは無傷でした。


すぐには工事に取り掛かることもできないので頼れる高橋隊長をお呼びして
断熱材がこぼれないようにと雨仕舞までさせていただきました。





さすが高橋隊長!完璧です!


後日、外壁材の剥がし、耐力面材の張替え、こぼれた断熱材の再吹込みまで
一日で終わらせて翌日、外壁材を張ってエアコン設置。
最短で段取り良く工事完了することができました。





張替えたところがどこだかわからないくらい綺麗に仕上がり
お客様にも喜んでいただきホッと一安心。

皆さん車の運転には十分気を付けましょう!笑
それではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿