2021年10月25日月曜日

現場検査の日常

 こんにちは、あさおかです。

 


先日、現場検査を行ってきました。

検査は基礎配筋検査になります。

基礎の配筋部分ですが完成してしまうと見えなくなってしまう

部分でもありますので特に厳しい目線・チェック体制をしている箇所でもある

検査になります。

 

鉄筋の定着は取れているのか、ピッチは設計図通り行われているのか。

転圧面と鉄筋、型枠と鉄筋の被り厚さは取れているかなど

検査項目は数多くあり一つ一つ見ていきます。

 

JIO検査員さんと、自社検査のダブルチェック体制で検査に臨んでおります。

 

今回の現場も問題なく合格で、コンクリートの打設作業に進みます。

弊社の基礎屋さん、基礎業者様はすごく丁寧で、いつも大変助かっております。

指摘することは毎回ほぼ0に近いです。

 

今後とも現場の検査体制を徹底して日々管理の方を進めていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿