2021年11月15日月曜日

我が家の癒し

こんにちは。

本社コーディネーターのサイトウです!

 

今回はうちで飼っているペットのハリネズミを紹介したいと思います!

 



名前は“うに”です。202139日生まれの男の子です。

うちは音を立てるとすぐにビクッとなってウニみたいに丸まってトゲトゲにになってしまう事から付けたのですが、やっぱりこの手の名前は多いらしいです。

ランキングで3位の名前でした。 笑

1位はマロン、2位はハリー、5位はタワシと針のイメージから付ける人が多いみたいです。

うちでは“うにちゃんマン”と呼んでます。

 

 



覗いている顔が可愛い♡

 



仰向けがあまり好きじゃないのかすぐ丸まります。

 



洗った体をタオルにくるんでるところです。

 



狭い所が好きなのでトイレットペーパーの芯を入れたら興味深々

 



思惑通り顔を突っ込みました!

 



芯の穴から覗いてる!可愛い!! 笑

 




ハリネズミのぬいぐるみと比較です!

最初のは来たての頃で後のは最近です。

成長してますね!

体重も189gだったのが今は560gになりました。

 

なかなかなつかず普段は小屋の中か滑車の後ろに隠れていて出てきませんが、大好きなミルワームをあげる時はひざの上におとなしく乗ってくれるので

それだけで癒される私が居ます!

 

これからも癒されたいと思います。。





0 件のコメント:

コメントを投稿