2022年7月10日日曜日

荷物の増えてきた娘と楽しい部屋造り

  こんにちは。ハウジングプランナーのクワハラです。

部屋が散らかる原因の殆どは、適切な場所に適切な収納が少ないからって

皆さんご存知でしたか?

片付けるのが苦手な方でも収納がしっかりあれば、片付けやすいですよ。

我が家でも習い事のバックや本など、娘の荷物が増えたので自分の部屋を自分で片付けてほしいという思いから、イメージ展示のあるIKEAでどの様な収納が自分に必要か考えてもらいました。

最近間取りに興味が出てきた小学5年生の娘と事前に自分の部屋の寸法を測ってきたので、どの棚をどこに設置して、何を入れるのか話しながら店内を歩きました。


娘は目星をつけたのは上記の白い棚で、下に本を入れて、上にはバックを置ける!これ良さそう!と寸法を測り部屋のどこに置くのか間取り図を出して確認して、とりあえず写真と寸法を書き留めて、次々と気に入ったものを写真と寸法を書き留めて歩きました。

宿題などの避難できる引き出しBOXにも感動していました。
写真と寸法を書留。





生地や形も色々あって揃えたいようでした。


他にも気に入って色々写真を撮っていたのでどれ買おうか?

と聞いてみると一度帰って考えるそうで、

娘はIKEAを参考に部屋で模型を作ると言って部屋にこもったのですが・・・


自分の部屋ではなく、リビングの模型を作って楽しんだ様です。

模型の完成度はいいのですが、娘が自分の部屋を片付けられる様になるのは、

まだまだ先は長いようです。


弊社では造り途中の住まいを常時ご案内できますので、

ご興味ある方はご連絡いただければと思います。
ではでは






0 件のコメント:

コメントを投稿