2022年7月25日月曜日

『久しぶりの博物館』

 


江戸川支店の榎本です。

 

少し前の話ですが、

家族親戚と博物館へ行ってきました。

 

都内は混んでそうだから。

との話になったらしく、

茨城県の『茨城県自然博物館』に行くことに。

 

私はほぼ運転手。。”(-“”-)

 

行く前は内心『博物館ね~・・。茨城県かあ・・。』

 

と、あまりピンと来てなくて

 

『まあついていくかなー』ぐらいな期待度でした。笑

 

途中で軽食とったりのんびりとドライブ♪

 

いざ到着すると・・。

 

 

『!』

 

立派な建物!



 

少しドキドキしはじめてる自分・・笑

 

 

なんかアりそうな予感・・。

 

 

!!!

 

そう!アリましたよ!

 

あれが!!

 

マンモス♡



 

初めて骨格みたかも。。

 

全長9m、高さ5m超えていたそうです。

 

おお~、いきなりやばいな♡

 

と興奮してたら、、、

 

 

そう!

 

ありましたよ!あれが!!

 

 

♡恐竜♡

 




 

子供のころ、よく恐竜図鑑をみていた記憶がよみがえりました。

 

すごいなここ。

 

次から次に♡

 

おお!!

 

今度は大型恐竜!!

 

体長26m、高さ10m近く・・



 

で、でか・・

 

もうね、声もでません・・

口あけて無言・無双状態ですよね・・笑

 

デカくて写真にも納まりません

 

ここまできたら、更に興奮状態です。はい。

 

ふと冷静になれよと心の声も聞こえたり・・。

 

 

でもですね・・・

 

落ち着いていられません!

 

次はあれ!

 

宇宙!!!



 

宇宙きたーーーっ!!!!

 

 

宇宙好きな人~?

はーい♡

 

銀河好きな人~?

はーい♡

 

家族忘れて楽しんでます(笑)

 

どことったかわからない写真もお構いなしですよ笑



 

なるほどね~、ほほー。となりますね。

 

他にも自然の生態系(海、河川、森など)の展示もあり、

ほんとよくできてるなあ。と感心。

 

めっちゃ広い芝生公園もあり、散歩しても気持ちいい♪

 

気づいたら数時間たってて

なんだかんだ1日満喫しちゃいました。

 

皆さんも、ぜひ行ってみては(`・ω・´)b

 

長くなりましたが、

以上で終わります♪

 

暑い日が続くので、

お体大切に!!

 

では、また!





0 件のコメント:

コメントを投稿