2023年7月25日火曜日

『再訪』

 

お久しぶりです、江戸川支店のえのもとです。

 

タイトル通り、また行ってきました

あそこへ

 

茨城自然博物館〜

 


はいドンっ!

 

マンモス

正面から激写しました。

やっぱデカい

 


首長い

一階から見上げて撮影したんですが、

吹き抜けになってて、2階の天井付近に顔が

キリンの倍の高さくらいでしょうか

 


真下から撮影、

お尻はこっち

頭から尻尾の先まで26mですって。

 

こんなのと都内で対峙したら

どう倒そうか考えたかどうかは秘密ですけど、

ギリ勝てそうでしたね笑

 

続いては、こちら。

なんでしょう


実在している星の塊だそうです。

CGじゃなくてホンモノ。

宇宙ヤバいですねぇ〜

好きな人にはたまらない画像です。

 



こちらは、隕石の衝突で気化した岩石。

普通に展示されてますけど、

岩石が気化しちゃうエネルギー

怖すぎる

 

隕石が降ってきたら、

今年の大谷なら打ち返せそうですね笑

 

色んな展示がありますが、

最後にこちら

 

うんち展!!

 

最初はなんだと思いましたが、

生き物の食べる物によってウンチが違うとか

ウンチを科学的に解説

 

色んな生物いるだなぁと実感。

 

子供達はウンチウンチ〜っ!!

って最初は騒いでても

展示スペース出る頃には

しっかり勉強モード。

 

大人もお母さん達も

勉強モードで見学。

私もです笑

 

大人になって博物館とか

行く機会はなかったですが、

良い勉強になりますね

 

茨城自然博物館。

 

芝生もあるし

暑くない季節にはレジャーシート持って

いい所かと。

 

皆さんもぜひ!

 

以上になります。

 

暑い真夏が続きますので

皆様お体ご自愛くださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿