2023年11月10日金曜日

機関車トーマスを求めて

 

こんにちは、あさおかです。

 

今回は9月に静岡県に行った話を書きたいと思います。

我が子にずっと前から機関車トーマスに乗りたいと言われ

半年前から機関車トーマスに乗る為に抽選に申込をし

2回目にしようやく当選し静岡県大井川に行ってきました。

 

車で行き途中休憩をはさみ4時間でようやく到着しました。

 



 

そして念願のトーマスにご対面。

 



 

大井川鐵道は、大正143月に静岡県東部の大井川上流部の

電源開発と森林資源の輸送を目的に創立されました。

現在は静岡県島田市の金谷駅から榛原郡川根本町にある

千頭駅までの大井川本線、千頭駅から井川駅までの

井川線の二つの路線があります。

大井川鉄道は今年で100年ととても歴史が深く多くの鉄道ファンに

愛されているそうです。

実際にトーマス号にのりましたが景色は絶景でした(写真は調べてください)

 



 

2日目は、帰宅途中に静岡県しかなく静岡県でしか味わえない

ハンバーグ屋さんで昼食をとりました。

 




 

店内の天井は高く、あたたかみのある雰囲気が印象的でした。

厨房はガラス張りになっており、調理の様子を見ることもできました。

人気メニューのげんこつハンバーグは、テーブルで店員さんが

半分に切って仕上げをしてくれます。

ハンバーグの断面を鉄板に押し付けると、食欲がそそられる肉汁の音が。

今回は250グラムのハンバーグを注文しましたが、

食べ応え抜群で食感もジューシーで柔らかく

いくら食べても飽きない美味しさでした。

 



 

帰りの高速途中で駿河湾沼津に立ち寄り小休憩をはさみつつ

無事に帰宅し今回の機関車トーマスに乗る静岡旅行は幕を閉じました。

子供は初めて念願だったことが叶い満足し親の私たちは日ごろの忙しさを

開放し美味しいものを食べまくりリフレッシュできました。






0 件のコメント:

コメントを投稿