2023年11月20日月曜日

賃貸併用住宅が完成しましたのでご紹介させていただきます!!

     こんにちは。ハウジングプランナーのクワハラです。

今回は以前紹介させていただきました『9月に内覧会予定の賃貸併用住宅のお住まいをパースで紹介させていただきます。賃貸併用住宅が完成しましたのでご紹介させていただきます。



ちらの共同住宅は耐震等級を最高等級の3等級で建てさせていただいているのですが、こちらは1階世帯の玄関ホールになります。
お持ちの壁画を飾れる様に、大きい壁面を設けております。

1階に大きなリビングがあるので構造体が太くなり、天井高がH2300mm程度になっております。空間が横に広い感じがしませんか??

通常の住まいに比べ天井高を100mm程度低くても、天井の高低差や間接照明などの工夫で横の長さが強調され、空間が広く感じます

ダイニングエリアの照明は食事をおいしそうに見せるペンダントライトを提案させていただきました。

下記のパースではペンダントライトをDCW EDITIONSの『HERE COMES THE SUNで提案させていただいておりましたが、オーク色がお好みでしたのでオーク材で統一できる様、KOIZUMI『AP47553』を設置させていただきました。


こちらの照明は下方には集光、上方には柔らかい明かりが出ますので、椅子に座った際にまぶしくないですし、天井面も明かりが出るので照度も保てます。
テーブル際に立った際は顔にやわらかい明りが当たり、肌の色も綺麗に見え、お手入れもしやすい器具となっております。

引越し後、荷物が落ち着きましたらペンダント照明をテーブルから600~800mm程度に下げて、使用して頂くとテーブルに落ちる明かりも強くなり食事にテカリが出るので、本当に食事が美味しそうに見えるお勧めの照明器具です。


お引越し後にはお持ちの家具や壁画など設置出来る様に、
壁に余白も残しておりますので、設置が楽しみです。


キッチンエリアは間接照明を仕込むにあたり更に200mm低い、
天井高2100mmにさせていただきました。

キッチンが落ち着く空間になり、キッチンからダイニングを見た際にリビングが広く見えます。

天井面が近くなりますので小さ目のダウンライトと天井エアコンを設置させていただき、夏も涼しく快適にご使用いただけます


製氷機も使いやすい様にキッチンとダイニング間の動線に横向きに設置、
正面からは見ずらい様に造作にて納めさせて頂きました。

若手スタッフ考案の家具になりますが、製氷機のメンテナンス性や廃熱、ティッシュやゴミ箱、ルンバピットや各種リモコン等、ダイニング周りの入れるものは沢山ありますので、
要望もり盛りでしたが、見た目も素敵で使いやすそうです。


キッチン脇の洋室は続き間で外の光も取り込める様に
ガラス二枚引き込み戸にさせていただきました。



キッチンから洗面室にもカニさん動線で行き来できますので、
朝の忙しい時間帯でも家事楽で使いやすそうです。


キッチン部の床材は石目のフロアータイルが洗面室まで続きます。
洗面室扉も上吊り引戸にて提案させていただき、床見切りが無く
すっきり納めさせていただきました。


2F3F賃貸部の部屋も広々とした間取りとなっております。
玄関収納も少し棚があると、鍵や飾り物など置いていただけますよね。


こちらの賃貸名は『Sunset villa MINAMISUNA』
コンセプトは『 A Serene retreat 』静かな隠れ家とさせていただき、
住まわれる方が都市の喧騒から離れ、静かな隠れ家の様な楽しめる住まいを、
という事で計画させていただきました。




ヒッコリーの床材も綺麗でかわいいですよね。
照明器具もシーリングだけでなく、スポットライトなども配灯できる様に
ライティングレールも設置させていただきました。

全室南面バルコニーですので、キッチン周りまで明るくなるように
間仕切り扉も乳白パネルにて提案させていただきました。


洗面室にも収納たっぷりですので、下着やタオルなども入れていただけます。
床もモルタル調フロアータイルでつなぎ目がなく綺麗です。


トイレ内の手洗いがあると手洗いタンクの掃除や替えタオルなど、
大変ですよね。

タンクレストイレにさせていただきくと、
洗面で手洗いして頂くスタイルにしました。


バルコニーも木調にさせていただきました。
この様な可愛いバルコニーですと朝起きたらカーテンを開けたくなりますよね。


話が変わりますが、今年も11月25日に江東区文化センターにてボランティア祭り出店させていただきます。

弊社では昔から子供工作イベントをさせていただいており、『作る喜び、知る喜び、喜び合う喜びを全ての子供たちに!』をスローガンに開催させていただいておりました。

3歳以上から楽しんでいただけると思いますので、木工作が初めてのお子様、木工作にご興味のある方、先着70名まで工作できますので、是非この機会にいらっしゃっていただければと思います。
 
今年は丸山工務店70周年イベントで色々な工作イベントを開催しております。
イベント情報や住まい情報をSNSでUPしておりますので、

 是非『インスタグラム』や『TikTok』、『YouTube』『LINE』もご覧ください。


最後に

弊社では造り途中の住まいを常時ご案内できますので、

ご興味ある方はご連絡いただければと思います。
ではでは











0 件のコメント:

コメントを投稿