2024年2月29日木曜日

僕のとある1日

 

こんちには、本社のナカムラです!

今年も既に2月が終わりに差し掛かろうとしていますね。

まだまだ寒暖差が激しい時期ですので、体調管理にご留意して下さい!

さて、今回は僕が休日の日に市場に行った話をしたいと思います。

市場に行く日は、日の出と共に一日が始まります。


市場内を歩き、鮮魚コーナーに着くとその時期旬のお魚達が沢山売られています🐟

二月は主に(アンコウ、鰯、カワハギ、金目鯛、真鯖、サワラ、真鯛、ブリ、カニ、イカ)などなど様々な旬の魚が出ています!

その中で、今回購入したのが金目鯛です!

金目鯛は深海魚なので年間を通して捕獲されますが、特に美味しいとされているのが12月〜2月終盤とされています。

早速、家に持ち帰り捌きます。



臓物はグロテスクなので省略しますが、捌き終わると綺麗な赤色となります



今回は刺身、しゃぶしゃぶ、唐揚げにして美味しく頂きました!脂が乗っており、とても美味しい金目鯛でした。




今回は金目鯛を買いましたが、またこの季節が来た頃には他の魚も捌き、味わってみたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿