2024年2月20日火曜日

「お一人ディズニー」


こんにちは!

本社のヤマモトです。

 

自分はディズニーが大好きで1人で行くことが多いのですが、今回は先日行ったときの様子をご紹介したいと思います。

自分が開園して最初にすることはパレードの場所取りです。この日はパルパルーザ第一弾‘ミニーのファンダーランド’のイベント期間中で1540分開始のミニー@ファンダーランドというパレードを観るために来たのでパレード開始まで待ちます。荷物だけでの場所取りは禁止なので基本的にはずっとその場で待機です。待ち時間何をして過ごしていたか書きたいところですが長くなってしまうので今回は省略します。

 

7時間ほど待ち、やっとパレードがスタートしました。今回は1stの最前でパレードを観てそのあとはフロートを追いかけていました。城前のキャッスルフォアコートでも観たことあるのですが、‘ミニーウィーラブユー’が流れたときは思わず踊ってしまい、‘イッツベリーミニー’が流れたときは感動で涙目になってしまいました。キャラクターやダンサーさんの衣装が可愛くて見どころたくさんのパレードになっているので皆さんもぜひ一度観てみてください。

 




パレードが終わったらトゥーンタウンにある‘ミッキーの家とミートミッキー’と‘ミニーのスタイルスタジオ’に行きました。ここはグリーティング施設になります。今回は昔パークで配っていた‘today’を自作したのでサインをもらい一緒に写真を撮ってもらいました。会える時間は少ないですが満足感がすごく、このためだけにパークに来る人もいるほどなので皆さんもちょっと疲れたなと思ったらぜひグリーティング施設へ行ってみてください。

 



ミッキーとミニーに会ったあとはエレクトリカルパレードとスカイフルオブカラーズ(花火)を観てこの日は帰りました。

昔はディズニーに行ったらアトラクションにたくさん乗らないと!という考えでしたが、今はアトラクション以外の楽しみ方も知れて、いつかはディズニーで働きたいと思ってしまうほどディズニー好きになってしまいました。

4月からはドナルドが主役のパルパルーザ第二弾が始まります。残念ながらミニーのイベントには行けないという方はぜひドナルドのイベントに行ってみてください。パルパルーザのポーズを覚えて行くとよりパークを楽しめるかと思います。

ではまた! 





0 件のコメント:

コメントを投稿