2015年2月2日月曜日

断熱材!セルロースファイバー!!!


江戸川支店のマルヤマです。

二月に入り寒い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今回はそんな寒さを住環境の関連から皆様にお伝えしたいと思います。

江戸川区西小岩にて低炭素住宅の工事が着々と進んでおりますが、今回はセルロースファイバー断熱材施工状況をお伝えします。









断熱吹き込み風景
透湿特殊シートを内部の壁全体に内張り施工を施しブローイングにて隙間なく施工しますので、ベットのマットレスのようにパンパンに詰めます。




車の中に攪拌機がありそこからホースで建物の中に入れていきます。


 
窓まわりは施工上により必ず隙間の生じる箇所ができます。
ガラスで結露が起きる様に、こういった断熱材の切れ目で結露を起こす可能性がありますので弊社ではウレタン断熱施工により万全な施工を致しております。


冬場の冷たい空気や夏場の暖かい空気は窓まわりから流れてくることが多いのでこういった箇所まで目を届かせて施工しております。
セルロースファイバーは隙間なくブローイング工法で施工ができるためマット状の断熱材に比べ施工品質にも大分差がでますのでより断熱性を高める上でも最適な断熱材です。



特長としてシックハウスに伴うホルムアルデヒドVOCの放散試験においても無垢の木材と同様の対象外でF☆☆☆☆以上の安全性が認められております。

また古紙を主原料としてのリサイクル商品の為高い吸放湿性により壁内結露防止にもすぐれております。
より快適な住環境を再現できますので、住まい造りの参考になればと思います。


より良い住まい造り明るい暮らしのお手伝いをモットーに完成に向けて取り組んでまいります。
お時間のある方は各所で現場公開も行ってますので是非実物を見学に来てください。
詳しくはイベント情報をご覧ください!
本社 支店とスタッフ一同お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿