2019年9月5日木曜日

江戸川区I様邸完成しました!

こんにちは。
江戸川支店のソメヤです。

先日、江戸川区の新築現場I様邸が完成いたしましたので、
ご紹介させていただきます。

まずは玄関です。
1面に調湿効果のあるといわれる
エコカラットで仕上げました。



デザインも3パターンの部材から構成される
ランダム性の高いデザインとなっております。
内装(床や窓枠等)に合わせ、
ナチュラルな配色としております。

また、写真左上にはフックを設け、
ちょっとしたお出かけに羽織る上着やバッグを
かけることのできるようにしました。
スッキリとしているので、
壁紙やエコカラットにも馴染みます。


次にオーダーメイド食器棚のご紹介です。



手前の鍵付きの引き出しと電話コーナー、
奥の食器棚コーナーと一体型のオーダーメイド家具になります。

使い勝手をお客様とお打合せしながら、
かゆい所に手の届く、食器棚が完成しました。


ダイニングスペースにもアクセントとして、
エコカラットを設け、空間にメリハリをつけております。




次に、洗面所です。
動線が洗面所を介してトイレに入る間取りとなっているので、
入浴、脱衣中のトイレ使用を考慮し、
ロールスクリーンで仕切りました。

トイレは節水型になっており、
水道使用量の削減につながるエコトイレとなっております。
手摺や、収納もすっきりとしているので、邪魔になりません。





上げ下げも簡単で軽いので、
とても使い勝手がいいです。


お風呂は、TOTOのサザナ(Fタイプ)を採用し、
ベンチ付の入浴しやすい計画としました。
腰掛けながらゆったりと過ごすことができるので、
バリアフリー性の高いユニットバスとなっております。



また、各室充実した収納をご紹介します。

棚割りも様々です。
使い勝手に合わせ、棚の高さや奥行き等、
密な打合せを進めて参りました。





現在はお引越しも終わり、
快適にお過ごしいただいているという事で、
一安心している今日この頃でした。

以上、I様邸のご紹介でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿