2020年6月30日火曜日

リビング収納ご提案


こんにちは!江戸川支店・ホリエです。

新型コロナによる非常事態宣言は解除されたものの、
日々の感染者数を見るとまだ油断できない状況が続く最中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

過去に例をみない自粛期間、ご自宅で過ごされた方も多いと思います。
弊社も、スタッフ交代で自宅にてテレワークさせていただきましたので、
いつも以上に自宅に滞在する時間がありました。

そこで気になったは、やはり収納でした!

『日々の生活導線上に、使うものが手に取りやすい位置に配置されているか』

ということを、改めて感じました。

お客様(S様)のリビング収納は、上記の点を踏まえた打合せを
重ねて先日完成いたしました!

収納の設置場所は、オープンキッチンのあるダイニングスペースの
壁面を利用しました。
 
S様からのご要望は、
●お子様(小学2年生)の勉強スペースと奥様のPCスペース確保
●御仏具を置くスペースをつくる
●収納スペースが欲しい
●飾り棚の設置

私がご提案の際に心がけたことは、
●リビング学習しなくなったときにも、違和感無く使い続けられること
●生活動線に、適材適所であること
●配線は、できるだけ隠す
●見た目がシンプルで空間を塞がず、飽きが来ないこと。
●コスト下げるために、既製品を取り入れながら制作

打ち合わせ図面



S様ご家族に頻繁に現場に来ていただけたので、棚の高さ調整など、
実際に立ち会っていただきながら、設置当日に微調整しながら進めることができました。
 
ダイニングテーブルの背面にあるので、ダイニングチェアを反対向きにして
そのまま使うことができて、スペースに余裕ができます。

完成写真はこちらです。




後日、S様より「娘さまも気にいって使っている」とのお言葉頂き
嬉しく思いました。

日々の生活動線を少し見直して、適材適所!お片付けしやすい
快適空間を目指してみませんか?

それでは、また♪



0 件のコメント:

コメントを投稿