2021年4月26日月曜日

デッドスペースの有効活用

 

こんにちは。

本社コーディネーターのサイトウです!

皆さんは家の中でデッドスペースになっているところってありますでしょうか?

色々家の中を見渡すとどこかしらあるのではないかと思います。

今回私は洗面化粧台のドレッサー部分の奥を利用して予備のバスマットを仕舞う

場所を作りました。

使用するのは突っ張り棒と突っ張り棒を受ける部材の2点です。

 



これは100均で購入しました。

突っ張り棒ってうまく付けないと落ちてしまう事ってよくありますよね。

でもこれを使うと落ちないのと、取り付ける壁に跡が残らないって思い購入してみました。

便利なものがありますね~

商品が付いている時に写真を撮れば良かった(;^_^A 

 



付けるとこんな感じです。

突っ張り棒も100均です。

なのでかかった費用は200円です(^^

本当は無地のホワイトが良かったのですが合うサイズがなく柄がついている突っ張り棒にしました。

奥なので見えないから良しとします!

 



完成!

 



バスマットをかけてみました。

 



奥なので全く気にならないですよね。

 

もう少し手前で下げた位置にもう一本付ければ雑巾とかもかけられますね!

今度もう一本購入しようと思います。

 

皆さんも家の中を見渡してみて、使用できるスペースがあれば有効活用してみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿