2021年5月6日木曜日

「はじめまして!」

 

はじめまして、今年の4月に入社しました新人のトオヤマです。

 

入社してから初めてのブログなので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前は遠山 魁人(トオヤマ カイト)今年で21歳になります。

出身地は東京。小学校から10年間ほど空手を習っていて、高校では水泳部と弾き語り部に入っていました。今とは真逆で真っ黒で筋肉質でした(笑)

 



 

アウトドアとお酒(特にビール)とラーメンが大好きです!趣味はサウナ・温泉巡り、ギター、ビリヤード、ドライブ、キャンプ、食べ歩き・・・ここでは書ききれないほどたくさんあります(笑)。色々なことに興味を持つのはいいのですが、中途半端になることがあるのでもっと深めていかなければと思っています(笑)

 



 

歳もまだまだ子供で、技術も知識も未熟ではありますが、自分なりに貢献できるよう精進致しますので皆様よろしくお願いします!

 

 

せっかくなので今一番はまっているサウナについて書かせていただこうと思います。

 



 

とはいえ、私自身もサ活歴は浅く去年からハマり始めました(笑)

それまでは特に興味もなく、行くメリットも感じていなかったのですが、普通に遊んでいたときに友人に連れられてなんとなくついて行ったのが私のサ活デビューでした。

 



 

サ活の流れとしては、はじめに普段と同じように体を洗い、湯船につかり体を温めます。

その後、体の水滴をふきサウナ室へと入っていきます。サウナについている12分計にてある程度の時間を決めたらそこからひたすら汗を流します。ちなみに目安は限界から1分間みたいです。(これが結構きついです(笑))

サウナ室を出た後は水風呂に入り、呼吸が冷たく感じてきたらあがって外に出て外気浴をします。

 



 

この「外気浴」がポイントです。

急激な温度の変化で血流が早まり、頭がくらくらしてきます。デッキチェアに寝ころび、風に当たりながらその現象を落ち着かせます。自分はこの流れを毎回3セットしています。セットを重ねるごとにサウナ室での時間を長くして、セット間にオロナミンCとポカリを混ぜた特製ドリンクを摂取します。

 



 

このセットを繰り返し訪れる快感をサウナ界では「ととのう」というそうです。ちなみにととのうは平仮名だそうです(笑)。私はこの「ととのう」ことにハマってしまったのです。

サ活をした後は老廃物が汗とともにすべて流れ、疲労も取れ体がとても軽くなります。毎日の疲れを取りたいときやさっぱりしたいときにはもってこいです。

サ活をしているときは黙っているのが暗黙のルールなので、このご時世でのストレス発散にも良いと思います。

皆様もぜひととのいに行ってみてください!!(笑)

 

 

話が長くなってしまいましたが、これからたくさんチャレンジして、たくさん経験して、自身のレベルアップに努めていこうと思うのでよろしくお願い致します!

 

以上、新人のトオヤマでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿