2021年9月15日水曜日

おうち時間

 

こんにちわ、こんばんわ。

江戸川支店 ヤマガミです。

 

今回は私のおうち時間についてお話させて頂きます。

このおうち時間を使って自分の部屋をちょっと整理しました。

 

1つ目は物干しスペースです。

いきなりですが、皆様はお洗濯は室内派or室外派どちらでしょうか?

私は普段、雨の心配や花粉、外の埃が気になってしまい室内で干しています。

 

私の部屋はそんなに広くはないのですが、

洗濯機上のスペースを活用して突っ張り棒を設置し、

洗濯機から取り出してそのまま干せるよう物干しスペースにしました。

これにより今までめんどくさかった物干し動作が楽になり、

快適に生活しています。

 

2つ目に玄関収納です。

今の部屋を借りる際につい見落としてしまったのが玄関収納でした。

今借りているところは玄関の収納がついて居らず、

今まで靴たちの居場所がありませんでした。(箱で山積みになっていました汗)

 

今回は100円ショップの「ダイソー」さんに売っている

「ジョイントラック」を駆使して簡単な靴置き場を作りました。

「ジョイントラック」は簡単に作成でき、ラックの高さも

簡単に調整できるので重宝しています。

本棚や洋服収納もこのラックです。





収納計画や生活スタイル動線を考えることが大切だと実体験として感じました。

 

最後に我が家に新しく加わったのが「Nintendo Switch」です。

最近、品薄でなかなか手に入らずやっと買うことができました。



このおうち時間、なかなか会えない友達とオンライン対戦をしたりと

暇な時間を満たしてくれます。

 

少し脱線してしまいましたが、

皆様もこのおうち時間に我が家を見直してみてはいかがでしょうか?

ちょっとした工夫でおうち時間が楽しく快適になるかもしれません。

 

以上、ヤマガミでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿