2023年5月10日水曜日

プロ野球開幕2023

 

こんにちは! 本社・イシカワです。

 

今年も書きます()

3月31日()、東京ドームに行ってきましたよぉ~♪

 



 

昔は前年のAクラス(1位から3位)の球団が、開幕戦の主催権を持っていたと

思うのですが、ジャイアンツは開幕戦をずっとホームで試合している気がします。

去年も2017年もBクラスだったはずなのですけどね?

 

 

 

調べてみると、日韓ワールドカップや東日本大震災、数年前のコロナ禍による

開幕試合の延期の影響があって、現在はセリーグが3年前、パリーグが4年前の

成績を基に決めているらしいです。

それにしてもおかしいですよねぇ~?

 

 

 

それはさておき、今年の試合前のセレモニーは、

レーザー光線の演出による選手入場の後、

国家独唱は歌手のクリス・ハートさん、始球式は女優の橋本環奈さんでした!

環奈さん福岡出身なので、てっきりホークスファンかと思っていたのですが、

小学生の頃からジャイアンツファンだったらしいですね(;^_^A 

しかも自分と同じ由伸ファン。

 







 

今年は4年ぶりに声出し応援が解禁となったのですが、

試合の方は序盤リードを許して相手投手に抑え込まれる展開。

終盤8回にワンチャンスをモノにして逆転するものの、

最終回に再逆転されるという、何ともストレスの溜まる内容でした。

 

 

 

思い返せば今回の対決、WBCの強化試合で侍ジャパンが中日と対戦した時、

唯一敗戦を喫した相手が中日で、その時の先発が今回投げた小笠原投手。

更にその時黒星がついたピッチャーが、

ジャイアンツの先発・戸郷投手でした( ;;)

 

 

 

これで自身の開幕戦の連勝記録も7でストップ。

今年も優勝は期待出来そうもないので(自分の順位予想は5位です)

勝敗抜きにして純粋に野球を楽しもうと思っています。

 

 

 

ではでは(^^)/~~~







0 件のコメント:

コメントを投稿