2021年5月25日火曜日

インテリアのヒント見つけ方

 

こんにちは!江戸川支店コーディネーターのホリエです。

 

コロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか?

窮屈な生活に慣れてきたとはいえ、行動範囲が狭められて

判で押したような生活に少し刺激が欲しい、、、といったところでしょうか(^^

 

仕事柄、外出先で見かけるディスプレイや内装をジロジロみたり触ったりして(笑)

お客様の提案につなげる、というのが習慣になっている私ですが、

このご時世行動範囲が狭く、いつものようにはいきません。

 

そこで、最近はテレビドラマを観て、登場人物が関わるお部屋をみて楽しんでいます。

インスタグラムやピンタレストもみますが、ドラマですと、登場人物のファッションや

性格・生活スタイルも綿密に設定されているので個々に合ったインテリアヒントみつけられます。

ちょっとした小物使いや空間バランス・家具など、食い入るようにみて楽しんでいます。

おしゃれな家電も多いですよね~

 

今ハマっているドラマが『大豆田とわ子と三人の元夫』。

 

タイトルからして、なになに~?と面白そうな予感!

松たか子さんと個性豊かな3人の元夫たちの掛け合いが軽快で独特で

ニヤニヤしながらみています。

松たか子さんが、住宅建設会社の社長さんという設定もみるしかないというかんじです()

それだけにオフィスも、めちゃめちゃお洒落。

それぞれのお家シーンも度々登場するのですが、それぞれの個性に合った

インテリアでストーリーをより盛り上げています。

お家で食事のシーンがよくでてくるのですが、ソファやテーブル・クッションの使い方も

センス抜群で、インテリアによって寛げる空間や会話が弾む空間につながると実感しました。

 

もう少し我慢の生活が続きそうですが、身近なところからヒントみつけて

より楽しんでいけたらと思います!

ではまた~!





0 件のコメント:

コメントを投稿