2019年12月16日月曜日

毎年気になっていた事


こんにちは! 本社・イシカワです。
今年もあと半月で終わり、新しい年を迎える事になりますね。
という訳で、年末年始で例年気になっていた事を・・・。



皆さん、お正月飾りはいつ飾られていますか?
うちの会社は例年、29日が大掃除で翌30日より冬期休暇に入るので、
仕事納めの29日に綺麗に掃除した後飾りつけしていました。



ところが29日は「苦」を連想させることから、一般的に避けた方が良いと
言われていますよね(^_^;)



因みに31日も「一夜飾り」となるので縁起が悪いとされています。



ただ今年は29日が日曜日なので、大掃除&仕事納めが28日になります。
8は「末広がり」で逆に縁起が良いとされていて、弊社もようやくこの日に
飾る事となり、令和2年は更に良い年となりそうです。



今の時期であれば、来年の話をしても鬼は笑いませんよね?
ではでは(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿