2023年3月15日水曜日

懐かしの北千住

 

皆様、おはこんばんにちは!

江東本社の丸山()です。

 

だんだん暖かくなってきて春らしい陽気になってまいりました。

皆様、花粉症は大丈夫ですか?

私は、目も鼻もかゆくて花粉症真っ只中です…

頑張って乗り切っていきましょう!

 

今回は大学時代を過ごした北千住に行く機会がありましたので

大学時代懐かしく思いながら北千住をご紹介させていただきます!

 

まずは、私の母校の東京電機大学です。

 



 

駅から徒歩1分のところにありアクセスが抜群です。

2012年にできた新校舎のためとてもきれいなキャンパスですね!

足立の花火大会では大学から綺麗に花火が見えます!穴場なのでオススメです!

 

続いては、電気大学の近くにある銭湯「梅の湯」です。

 



 

今ではあまり見なくなった昔ながらの銭湯です。

課題が終わらなく帰れない時や学園祭の準備の泊まり込みなどでお世話になりました。

風呂上がりのフルーツ牛乳が忘れられません!

 

お次は先ほどご紹介した梅の湯の先にある飲食店2店舗を紹介。

定食屋「ここのつ」とラーメン「柳麺マタドール」です。

 




 

「ここのつ」で注文できる「究極のレバニラ」が絶品です!

鶏レバを使用しているのですが臭みがなくブリンブリンでたまりません♪

「柳麺マタドール」は本家「牛骨ラーメンマタドール」の兄弟店ですが、

パスタのようなラーメンのような新しいおいしさ!

先日行ったときは期間限定で「サーモンポタージュラーメン」が出ておりました。

 



 

学生の時には何の気なしに北千住に通っていましたが、

久しぶりに行くと美味しいごはん屋さんや遊び場等が色々あり

とても素敵な街だと改めて思いました。

 

まだまだ紹介したいお店や施設がありますが長くなりそうなのでここら辺にしておきます。

北千住に行くことがありましたら是非よってみてください!

 

それではまたお会いしましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿