2023年4月10日月曜日

『丸山工務店からのお知らせ・注意喚起』

 

訪問営業の注意喚起をブログに投稿させて頂きます。

 

以前からもある外壁・屋根の訪問営業。

 

特にここ数年、ひどい話ばかりです。

下記に掲載します。

 

『屋根材が剥がれていると言われた』

当社で屋根材の損傷なしを確認。

 

 

『屋根の一番上の金具が浮いていると言われた』

当社で異常なしを確認。

 

 

もっとひどい場合になると、

『近くで工事をしている丸山工務店です。

お宅の屋根が〇〇だったので、見てあげますよ』

お客様も当社のことを知っていたので見てもらった。とのこと。

しかし、なんか怪しかったので帰したそうです。

当社にも連絡が入り、誰が訪問したのかすぐ確認をしたところ、

当社とは全く無関係の人間でした。

勝手に社名を使われました。

 

外壁屋根以外にも、

トイレ詰まりでお願いしたら法外な金額を請求された。

床下の換気扇工事の提案をされた。

サービスで下水管の清掃。清掃後に請求された。

等々。

このような話ばかりです。

 

怖い事件も多い最近です。

訪問が来た場合は、断ることと、

名前・会社名・連絡先・名刺

などの相手の情報をもらうようにしましょう。

(最近のインターホンは画像の録画機能もあります。

画像保存が使える方は念のため画像保護しても良いかもしれません)

 

下記、当社でも注意喚起のチラシを作成しました。



怪しい訪問がきても慌てずに対応してください。

ご心配であれば当社でも点検対応可能です(有料)。

 

以上、注意喚起のお知らせでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿