2024年3月10日日曜日

七福神巡り

 

こんにちわ。こんばんわ。

江戸川支店のヤマガミです。

 

今回は先日行ってきました日本橋の七福神巡りについて

書きたいと思います。

 

七福神巡りは日本橋にある七福神さまにゆかりのある神社を

七ヶ所巡って、参拝し限定の御朱印、銭洗体験などができます。

運気アップができればと今回行ってきました。

 

実際に巡った七ヶ所の神社というのが・・・

 

「水天宮」弁財天さま



 

「茶ノ木神社」布袋尊さま



 

「小網神社」福禄寿さま



ここで銭洗を体験しました。

 

「椙森神社」恵比寿神さま



 

「笠間稲荷神社」寿老神さま



 

「末廣神社」毘沙門天さま



 

「松島神社」大国神さま



 

になります。

 

距離的には歩いて巡れる距離ですが、

レンタルサイクルなど自転車でも楽しかったかなと思います。



 

私達は「水天宮」あたりに車を止めて、

ネットのサイトを見ながら、時計回りにぐるりと一周しました。

https://www.nihonbashi-shichifukujin.gr.jp/

 

途中、カフェに寄って休憩したり、

周りの建築を見たり、公園でくつろいだり、

ゆっくり一日使って楽しみながら

運気アップできたいい日でした。

 

御利益がありますように。。。

 

皆様も是非、七福神さまを巡ってみてはいかがでしょうか?

以上、ヤマガミでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿