2024年3月5日火曜日

【内装メーカーのSRに行ってきました】

 

こんにちは

支店のタキグチです。

 

2月に品川にあるサンゲツのショールームに行ってきました!

 

サンゲツは

クロス、クッションフロア、フロアタイル、カーテン等を取り扱っているメーカーで

このショールーム内でトータルコーディネートができます。

 

今回はそんなサンゲツショールーム内でのお話です。

 

 

入って左側には

クロスの什器が並んでおり1枚ずつクロスが見られるようになっています。

カタログ上では分からない全体的な色味や柄、素材を確認できます。

 




合わせることの難しい柄物ですが、こうして見ると素敵です。

個人的に遊び心のある北欧柄に目が行ってしまいました・・・!

 



柄物を選ぶのには勇気がいるかと思いますが、

クローゼットの中の1面に貼ったり等、さりげなく取り入れれば空間の邪魔にはなりません。

 

 



ウィリアム・モリスがデザインした柄のクロスやカーテンも展示スペースの壁に貼られていました。

植物をモチーフとした繊細で優美なデザインが特徴的です。

 



全体的にナチュラルで温かみのある空間でした。

 

 



モリスの柄を引き立たせる為に、必要な単色カラーも重要です。

単色カラーは、近年流行っているグレイッシュな無彩色(スモーキーカラー、くすみカラー)が合います。

壁面にモリス柄と単色カラーがラインナップされていて、この中から組み合わせれば間違いないです。

 

モリス柄はサンゲツだけではなく

他のメーカーでも出ているので実際に目にしていただくと各メーカーに違いがあるかと思います。

 

 


 

ここはスタイルショーケースといって、コーディネートされたお部屋の一角です。

CHILL CAFE」というコンセプトのダイニング

テラコッタ色の壁面が印象的です。

 

見ていると色々な発見があります。

全体的な色を3色でまとめていることが分かります。

 

・家具、床⇒ライトウッド

・窓枠・梁・ウッドブラインド⇒ダークブラウン

・家電や家具の脚の部分⇒ブラック

 




 

ここではブラックが差し色になり、ブラウンの同系色でまとめているのでは少し重い空間にも思えます。

ですが奥の壁の白地花柄クロスがあることで一気に抜け感がある空間になっています。

 

サンゲツのショールームは

インテリアのヒントが見つかる、インテリアの楽しさを味わうことのできる空間でした。

ホームページ上のバーチャルショールームからでもスタイルショーケースはご覧いただけます。

 

皆様も機会がありましたら是非。

 

今回もお読みいただきありがとうございます。

 

3月に入ってもまだ寒さが続いているので体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

ではまた!





0 件のコメント:

コメントを投稿