2014年12月22日月曜日

プリントカーテンにハマってます♪

こんにちは!
コーディネーターのサイトウです。

今回は最近納めたお住まいのカーテンをホンノ少しだけご紹介したいと思います!

私はプリントカーテンが大好きなのですが、皆さんはどうでしょうか?

前にもお話しましたが、カーテンでお部屋のイメージってガラッと変わります。
新築の家って家具が入ってない状態の時の色って何色が入っているでしょうか?
壁の白・ベージュ・グレー・・etc、床材・建具の白・茶・・etcが大体の割合を占めますよね?

家具が入った場合でも白・黒・茶・・・etcだと思います。
そこにカーテンをプラスしてお部屋に色を添えてあげるだけで雰囲気はだいぶ変わります。

特にプリントは楽しい感じになります。
最近はリビングにプリントカーテンを提案する事が多くなりました!
もちろんお客様が気に入ってくれたらの話ですが・・・(笑)






こちらのお住まいは掃出し窓が三連になっておりブラインドを付けたいという要望だったため通常より羽幅の広いブラインドを付け、手前にプリントレースを装飾レールに掛ける提案をしました。

大柄のレースのためスタイルはフラットカーテンですっきりさせました。
全体的に白っぽい感じになるため三連でも軽やかな感じに!
なのでアクセントとして装飾レールの色はアンティークゴールドを使用しました。




こちらのお住まいは隣が和室につながっており、以前の住まいで使われていた思い入れのある素敵な雪見ガラス戸を設置させていただきました。

の建具に合うカーテンはレトロ感がある水彩画風プリントレースに無地のグリーンのカーテンにしました。
装飾タッセルが可愛い!


こちらのお住まいはリビングを明るい感じにしたいとの要望で、色々な提案をしましたがなかなか決まらず最後に『私はこのレース可愛いくてすごく好きなんです!』とお見せしたところお施主様のお嬢様が一目惚れして決まったカーテンです。

柄を生かすためスタイルはフラットカーテンにしているのと、厚地カーテンはシンプルな生地で組み合わせました。


カーテンでお部屋作りを楽しみましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿