2015年2月25日水曜日

ご参考になれば!

こんにちは、本社 営業のヤジです。

ご無沙汰です!!!

これから着工するお宅で階段をシースルー階段で計画することになりました。


というのも今回、計画する土地が12坪弱で建ぺい率が60%の中での計画に

なるという事もあって単純に計算しても各階約7坪ほどまでしか建てられない土地でした。


そこで2Fのリビングを少しでも広く感じたいというご要望もあり

シースルー階段で開放感のある空間での計画となりました。

他の事例で前面道路が北側になっていて建て替える際は、採光のとれる明るい空間にしたいというご要望で

シースルー階段の上部にトップライトを設けて2Fのリビングまで明かりを落とすためにリビングの階段側を壁ではなく透明のアクリル板でやった事もあります。






通常の階段よりも多少の金額差はありますが

家を建てるのは人生の中で一番高額な買い物だと思います。

私どもに声をかけていただいた以上、絶対に後悔はしてほしくないですし

後悔のないご提案をさせていただいております!!!

こういったケースの土地で計画を考えている方は参考になればと思います(^^)


今回の物件は床下収納や壁面収納・キッチンにモザイクタイルや一部アクセントで

エコカラットなどやる予定で

ドラマのセットやインターネットを見て、僕にぶつけてきてくれるので

僕としても一からお客様と一緒に作り上げていく実感もあり楽しいです!!!

広くはない土地ですが見所の多彩なお宅になりそうで今からワクワクです!!!

また仕上がってきたらご報告できたらと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿