2016年9月16日金曜日

夏休みに家族ですみだ水族館に行きました。

設計部のサイダです。
夏休みは毎年、私の実家がある千葉県君津市に里帰りをしていましたが、
今年は用事があり、帰れませんでした。
そこで、近くのすみだ水族館に遊びに行きました。
あまり広くはないですが、展示を工夫していて、とても楽しかったです。




クラゲはとてもきれいでした。


あっ!ドリー


チンアナゴがかわいかったです。


ペンギンもたくさんいました。
今度、赤ちゃんペンギンも見れるそうです。



東京大水槽
伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする219の島々「東京諸島」の海をテーマとした大水槽です。
サメも泳いでいました。

「また、今度来たいね」という事になり、やはり年間パスポートにしておけば良かったかと思っていましたが、
なんと!すみだ水族館内で年間パスポートの差額(大人+2,050円)を払えば、当日券から年間パスポートに変更出来ました。
(とりあえず当日券で入って、やっぱりまた来たい!と思った人の為のサービスみたいです。)
また、年間パスポートを持っていると、東京スカイツリータウンにある様々なお店で特典を受けられるので、それもお得だなぁと思いました。
(帰りも遅くなってしまったので食事をして帰ったのですが、そのお店は年間パスポート提示で10%OFFでした。)
今度は、家族の中で唯一登っていない東京スカイツリーの展望デッキに行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿