2017年9月30日土曜日

「軽井沢旅行」

こんにちは。
江戸川支店の染谷です。

もうすっかり秋ですね。
涼しくなり、外出するにも心地の良い季節となりました。

先日の休日を利用して、長野県は軽井沢まで行ってきました。
最近になって、しばらくの間インテリアと化していたロードバイクを復活させたので、サイクリングも兼ねての旅行です。

まずは、旧三笠ホテルへ向かいました。
並木道を抜けていくと、辿り着くはずなのですが、
段々と坂道が厳しくなります。
ペダルを回す足も重くなってきます。

気付けば夢中になってペダルを回していたので、
目的地を過ぎていました。

参ったな。
なんて思っていると、雰囲気の良い茶屋が見えてきました。




カレーパン自慢のお店のようで、
せっかくだから食べてみることに。



衣がサクサクで、中のカレーはあっさりとしていて飽きのこない味付け。
アイスコーヒーとの組み合わせ抜群です。

小腹を満たして次に向かったのは、タリアセンという施設。



広い池があり、鯉や鴨が泳いでいました。



凛々しい鴨です。
近づいても全く逃げず、人に慣れていました。
撮ってくれと言わんばかりのこの姿勢。
思わずシャッターをパシャリ。

ボートやアーチャリー、パターゴルフ等の体験もできるので、
涼しい季節にはぴったりな場所でした。

お昼時だったので、レストランへ。
パスタとミルクを注文。



かぼちゃのスープにシェフのおすすめバルサミコ風的な名前のスパゲッティでした。
とっても美味しかったです。


その後もゆるいサイクリングを楽しみながら、中軽井沢はハルニレテラスへ。



心地よい疲労感を味わいながらコーヒーを一杯。
静かな休日を満喫することができました。
自転車旅行の楽しさは、自然を満喫できて、
走った分だけ達成感を味わえることかなと思います。

今後は更に長距離走れるように、目標を立てた
サイクリングを楽しめたらなと思いました。

今秋に始めてみませんか?
おすすめです。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿