2017年10月5日木曜日

造作家具ならではのTVボード兼、本棚兼、収納を ご紹介させていただきます。

こんにちは。
ハウジングプランナーのクワハラです。


前回ご紹介させていただいた、造作家具ならではのTVボード兼、本棚兼、収納ご紹介させていただきましたが、今回は対面キッチンカウンター下収納をお話しさせていただきます。



ダイニングテーブル周りって、飾って見せたい物を置いたり、ハサミやボールペンなど、よく使う文具や携帯の充電など置きたいですよね

こちらの収納扉は一本レールに扉を2枚にして常に1ヶ所を見せれるようにさせていただきました。


動かすとこんな感じです。




飾って見せたいものを真ん中に、見せたくない物を左右に入れていただいてます。
右側の収納棚にはコンセントを配置していますので、家の電話やスマートフォンの充電等も入れられますし、文具なども入れていただいております。


左側収納はお料理しながらTVを見れるようにTV配線なども入れさせていただきましたので、線なども外に出ないで、すっきりTVを置いて頂けます。




左側収納はTVをカウンターに置ける様にTV配線なども入れさせていただきました。
線なども外に出ないで、すっきりTVを置いて頂けます。



こういったキッチンカウンター下収納は、ダイニングテーブルの配置の仕方や入れる物によって開き戸や引き戸、引き出しなど、置かれるものを想定されるといいと思います。



リフォームなどでも造作家具が入ると住まいの雰囲気が大きく変わりますので、楽しめますよ。ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿