2020年11月15日日曜日

素人DIY野郎

こんにちは、アサオカです。 先日実家のトイレの壁が雨漏りでクロスが剥がれてしまったのでクロスの張替 をしてきました。
サッシ脇から雨漏りしていたため外壁面のクロスがかなり剥がれている状態で 防水テープで留めてある状態です。日曜日にホームセンターに材料を調達して 実家に向かいました。
今のホームセンターはDIYをやる方が多く材料等も豊富で何か作る際は本当に 助かります。
現状の壁紙を取り石膏ボードを張り替えたのちボードとボードの継ぎ目下地処理 でパテ処理を行い削り作業を行います。 この作業を怠ると仕上がり後に目地のラインが浮かび上がって見えたりクロスの 種類によりますがボードビスの後もわかってしまいます。 仕上がりがこちらになります。
壁紙・タオルリング・ペーパーホルダーを新調しました。 壁紙の継ぎ目部分もあいだち重ね切りで目立たず出来たと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿